top of page
検索
  • thesecretcodebook

山梨OLD HOUSE 再生セミナー開催のお知らせ


山梨県に残る古民家や蔵の有効活用と山梨県への移住推進、並びに地方創生を目的としたセミナーを南アルプス市にこの程オープンしたホテル「OMINAMI 」で開催いたします。

県内には沢山の伝統的日本建築の古民家や蔵が存在しますが空き家だったり、廃墟と化していたりと行き場を失った建物も少なくありません。

代々使われてきたこれらの建物は現在の建築技術では到底実現できない構造を持ち、数百年に渡り受け継がれてきました。

私達はこの貴重な建築物を残すべく様々な形で再生するプロジェクトを行なっております。

今回は実際にOMINAMI の蔵をご覧頂きながら 古民家や蔵の時代背景や建築についてお話しさせて頂くと共に、古民家や蔵の活用方法についてもご説明させて頂きます。

少人数制ではございますがご参加ご希望の方はメッセージ下さい。

日時: 9月27日(日曜日)   開催時間 10時〜(予定)

場所: OMINAMI 南アルプス市百々2550

講師:

野沢昌夫氏(野沢住建)

藤田昌也( old house planning)

定員: 10名程度(先着順) 残席:1名様

参加費: 無料


閲覧数:164回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「OMINAMI」の紹介動画を公開。

南アルプス市の蔵の一棟貸しホテル「OMINAMI」。この程紹介動画が完成しました。 ぜひご覧下さい。 https://youtu.be/Er1KYefz4R8

記事: Blog2_Post
bottom of page